本格的に野球を始めて10年で首位打者を獲得! | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今日はディー・ゴードン選手を紹介します。


もうご存知の方も多いと思いますが・・・


イチロー選手と同じマイアミ・マーリンズに所属する内野手です。


実は彼・・・


少年時代はバスケットに夢中で本格的に野球をしていなかったそうです。


ただ、


高校時代に自分の体格(180センチ68キロ)ではバスケットで成功するのは難しいと考え、そこから野球を本格的に始めたんですって。


それが2006年。


それから10年経った今年・・・


なんと彼はMLBで首位打者を獲得してしまいました^^;





そこで今日伝えたいのは・・・


今、伸び悩んでいる高校生って日本中にいっぱいいると思うんです。


けど、


そんなところでくすぶってたらアカンよ!


と。


この辺が自分の限界だなんて思ってたらイカンよ!


と。


ゴードン選手が教えてくれているような気がします。


それから・・・


小学生や中学生。


体という土台さえしっかり作っておけば、20歳を超えてもどんどん成長できるんですね。


それをゴードン選手は教えてくれています。


ぜひ、ゴードン選手のようにどんどん成長してください!


まあ、参考まで。


では、また。



子供がやるべきトレーニングとは?【天才を育てるベースボールDVD】¥3,480

アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
内海哲也選手の専属トレーナーが語る
“保田流”子供がやるべきトレーニングとは?