みにくいアヒルの子。 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


みにくいアヒルの子って知ってます?


Wikipediaには、こう紹介されています。


アヒルの群の中で、他アヒルと異なった姿のひなが生まれた。アヒルの親は、七面鳥のひなかもしれないと思う。周りのアヒルから、あまりに辛く当たられることに耐えられなくなったひな鳥は家族の元から逃げ出すが、他の群れでもやはり醜いといじめられながら一冬を過ごす。生きることに疲れ切ったひな鳥は、殺してもらおうと白鳥の住む水地に行く。しかし、いつの間にか大人になっていたひな鳥はそこで初めて、自分はアヒルではなく美しい白鳥であったことに気付く。


動画はコチラ。





要は、


醜い、醜いといじめられていた子が、実は美しい白鳥だった。


と。


これ、注意したいですよね。


小さい時に指導者にダメだダメだと言われ続ける子って、いるじゃないですか。


まあ、


その子がみにくいアヒルの子なら良いですよ。


最後に白鳥になってくれるんならね。


でも、


みにくいままで終わっていってしまうのは可哀想ですよね。


この辺は指導者として注意したいなと思います。


まあ、参考まで。


では、また。


お待たせして申し訳ありませんでした。
在庫が補充されましたので、興味のある方はどうぞ。


【DVD】身体の特性 ¥2,480

アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
これを使えば、柔軟性がアップ↑筋力がアップ↑
身体の特性(Physical characteristic)