あの小嶺監督が全国大会に帰ってくる! | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今、ニュースを見ていて
ビックリしたんですけど・・・


小嶺監督が帰ってくるんですね。


てっきり、


もう監督は辞めたのかと
思っていたんですが・・・


あっ、


すみません。


サッカーの話なんですがね。


覚えておられますか?


小嶺監督。


あの国見高校の元監督です。


でね、


ちょうど思い出したので、
少しだけお教えしますね。


実は・・・


あれは何年前かな・・・


5年前ぐらいですかね。


小嶺監督とお話しさせて
頂いたんですよ。


でね、


スゴく良い人でね。


お父さんという感じの方でした。


なんですがね、


こんな話を知ってますか?


実は、


小嶺監督はサッカーの素人。


確か、そんな事を言っていて、
驚いたのを覚えています。


要するに、


本人はサッカーをしたことが
ないんですよね。


そんな方が、高校サッカーの
最高クラスの監督ですからね。


分からないものですね。


ただ、


話を聞いていて感じたのは・・・


情熱。


これが半端ではありませんでしたね。


そこまで出来るか・・・


って思わされることばっかり^^;


そりゃスゴかったですよ。


という事で、


こちらを用意したので、
興味がある方は読んで下さい。


サッカーの話ですが、
勉強になりますよ。


⇒ 小嶺忠敏 (1/4) 監督人生は13人からの出発 バスで全国遠征し日本一に


⇒ 小嶺忠敏 (2/4) 指導者が言い訳してはダメ やろうと思えばできるんだ


⇒ 小嶺忠敏 (3/4) ある材料でうまい料理作る いる選手で勝つ布陣考える


⇒ 小嶺忠敏 (4/4) 日本サッカーは進歩したが、根付き度で世界との差は大