あいさつはするな!? | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


ついに出ましたね。
↓↓↓
De高田GM相手選手へあいさつ禁止令(デイリースポーツ)


DeNAが来季、グラウンド内での相手選手へのあいさつを原則禁止にする。今季、試合前練習中に相手選手へのあいさつや、談笑する姿が見られたが、高田繁GM(67)はこれに強い嫌悪感。「オレたちの時代には考えられなかった」と怒気をはらんだ声を発した。

(中略)

高田GMは「グラウンド外では別にいいよ。むしろ当たり前。だが、グラウンド内ではな」とキッパリけじめを付けさせる考え。



球団として、こういう方針を
しっかりと発表する事が大事
ですよね。


じゃないと・・・


「あいつは挨拶も出来ん!」


とか、言われる世界ですから^^


まあ、良い悪いは別にしてね。


どんな時でも出身校の先輩が
いたら挨拶に行く。


プロ野球でも、


社会人野球でも、


大学野球でも、


高校野球でも、


これは、野球界の常識です。


でも、


戦うんですから、戦う前に
ペコペコするっていうのは
違和感あるよなぁ~。


って、


僕も思ってたんですよね。


やるなら試合後ですかね。


まあ、なにはともあれ、
DeNAの取り組みに賛成です!