もしもの時の防災対策してる?
▼本日限定!ブログスタンプ
非常食は割とありますが、それ以外は特に何も…(遠い目)。
さて、そんな本日の晩御飯の前に、お待ちかね、週明け恒例、週末の戦果報告です。
尚、撮影の都合上、若干順不同気味なのはご了承ください。
まずは、
往路で大活躍した切符。
結果的に券売機が無い駅も多くて重宝しましたが、始発で使おうとすると、前日発券が必須で、しかも、なぜか券売機では直接買えず、一旦、えきねっとで手配するという裏技駆使でした。
ちなみに、青春18きっぷと違って特急券を買えば特急にも乗れ、実際、湯本駅から富岡駅は特急発動。
尚、その後、富岡駅から竜田駅間を往復したのは別料金。また、大河原駅に行く際も、岩沼駅から別料金。
復路は新幹線でしたが、JRE Bankの4割引き発動で6,600円(+上野からのJR代)でした。
とはいえ、集計すると2日間で約3万円…(遠い目)。
交通費と食費、宿泊費以外にほとんどお金を使わなかった気がして、一瞬、目を疑いましたが、矢本への往復で合わせて1万3千円ぐらい。宿が約9千円。食事が2回で約3千円に、高速バスが約1千円で、ざっと振り返ると、確かに計算は合っていました。
持ち帰りに際して、ちょっとよれてしまいましたが、航空祭のパンフレット。
右は矢本駅から会場に行く道すがらJRが配ってたうちわ。
左は会場でもらってきた来場記念うちわ。
来場記念うちわは、1人1枚という必要が無いぐらい、午後にもガッツリ余っていました。
尚、会場ではスタンプラリーをしていて、
頑張りました。
結果、
その景品が右下の缶バッヂ。
ポストカードはアンケートでもらったもの。
更にXのフォローでもう1枚もらえて、計2枚確保。
ちなみに、その場でふるさと納税をすると更にもう1枚だった様子ですが、それはさすがにスルーです。
左側は、松島航空祭では無く、東松島市役所鳴瀬庁舎でもらったもの。
ステッカーは1人何枚でも、っていう話で、何となく嫁と嫁の心友さんが要るかも?と思って3枚。
クイックトイレは、限定数配布だったようですが、感覚、準備が100で、訪問時に一応まだ配布中でした。
その鳴瀬庁舎でもらった分も含めて、嫁熱愛の何とかカードは、
今回、いわき市、富岡町、楢葉町、宮城県流域下水道、東松島市なのですが、ちなみに、何とかカード以外にも、
「アオアシ」の最終巻を確保。
富岡町のアーカイブミュージアムと、浪江町の道の駅なみえで、それぞれゆるキャラトレカを捕獲。
また、航空祭でも謎のトレカをもらいました。
あとは、週末では無いのですが、
本日、池袋で例のお店に立ち寄り、
ちなみに、何か謎の特典ももらいました。




















































































