#6464 本鮪 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

マグロが嫌い、とまでは言わないけれど、ぼくはあまりマグロを食べない。

 

美味しいには違いないんだけど、コスパ悪過ぎというか、同じ金額で食べられるもっと美味しい魚がいくらでもある。

 

スーパーとか回転寿司でたまにやってるマグロの解体ショーとか、そんなパフォーマンスには、何の興味もない。

 

と、思ってた。

 

だけど。

 

最近は国産の養殖マグロが出回るようになってきたから、解体ショーなんかでも生のクロマグロを使うんだね。

 

これは、美味い。

 

しかも、解体ショーって、でかいマグロを捌いて売り切らないといけないから、通常に比べてかなり安いことが多い。

 

コスパ、全然悪くない。

 

一般的に言って、天然の冷凍マグロよりは、養殖の生マグロのほうがずっと美味い。

 

かなりおすすめ。