#4223 隆景 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

小早川隆景解散。

この解散は、第3の矢を誰が担うかを決める選挙。

僕はそうは思わないけど、第1の矢(日銀によるバラ撒き)と第2の矢(財政支出によるバラ撒き、ついでに消費税増税先送りによるバラ撒き)に関しては、主要政党は皆、それでよしということになっている。

ただ、第3の矢となると、アベノミクスは少なくともこれまでのところ、うまくやれていない。

自民党にやる気がないのかやる能力がないのかは知らないけど、とにかく第3の矢は機能していない。

それでもいいから構造改革は俺たちに任せろというのが、自民党。

構造改革は自民党には任せておけないというのが、民主・維新・みんな。

つまり争点は、第3の矢を誰が担うのか、ということ。

隆元、元春、に続く隆景が誰なのか、という選挙。

安倍さん、第1、第2の矢はごくろうさん。

第3の矢、構造改革は我々にお任せくださいと、野党は堂々と戦ったらいいじゃないか。