#4221 空港 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

鳥取砂丘コナン空港。

中の人には、どんなにセンスのないネーミングだかわからないんだろうね。

「鳥取」と「砂丘」(あるいは「鳥取砂丘」)と「コナン」、どれにもブランド力ありませんって宣言しているようなもんじゃん。

他のとこも、そう。

地名でいくなら地名、名物とかでいくなら名物に絞らないとダメ。

坂本龍馬空港とか、丹頂空港とか、おいしい空港なら、それはそれでインパクトあるのにさ。

少なくとも、まともな空港の名前は、地名かそれ意外かのどっちかで、地名+αなんてくそだっさい名前なんかない。

那覇めんそーれ空港とか、函館毛蟹空港とか、ありえない。

あえて言えば、「アムステルダムにあるスキポール空港」っていう意味で「アムステルダム・スキポール空港」とか、「バリ・ングラライ空港」って表記することはなくはないけどね。

思い切り良く「コナン空港」で勝負する根性もないくせに、余計なことしなきゃいいじゃん。