#4144 朝娘・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

(続き) 

新規加入・卒業っていうのもねえ。

ただベテランが去って新人が入ってくるだけだと、単に上が抜けて下が入るみたいで、全体的には格が下がってく、みたいな。

道重うんちゃらとか、娘。の中ではエースかもしれないけど、全盛期の市井よりも下、みたいな。

そりゃ、ジリ貧なわけ。

ところが、AKBの場合はここでも総選挙をうまく活用する。

さすがに、前田敦子・大島優子と指原莉乃・渡辺麻友を同じ1位だからって理由だけでは同列に扱ったりはしない。

だけど、旧神7とまゆゆき・W松井・さや姉・ぱるる・HKT3人とかは同格だという錯覚に陥らせる。

グループ全体としてのレベル感は維持する。

格を下げることなく、世代交代を進める。

オワコン感をけっして漂わせない。

それが、モーニング娘。には、欠けてたのかもね。