#4134 珈琲 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

コンビニのアイスコーヒー。

あれ、ダメだろ。

ホットは、まあ値段とのバランスを考えたら、悪くもないんだけどさ。

アイスの場合は、上からドリップするコーヒーの温度・量に対して、氷が少なすぎ。

だから、できあがったアイスコーヒーが、だいたいぬるい。

氷も、すぐ解ける。

なので、薄い。

アイスコーヒーをコンビニで買ってまで飲みたい時って、キーンと冷えたものが欲しいわけだからね。

あれじゃ、ダメ。

しょうがないから、アイスコーヒーの氷入りカップにドリップは入れず、別に買った缶コーヒー(ブラック)を注ぐ。

ファミマなんて、それ前提の氷入りカップまであるぐらい。

てなわけで。

マクドのアイスコーヒーがいかに優秀だか、ほんとよくわかるって話。