#4033 社宅 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

何年か前にも同じこと書いた気がするんだけど。

社宅とか、特に公務員官舎、あれ、課税しなきゃダメだよな。

相場どおりだったら8万円ぐらいの社員寮に1万2千円で住めるとか、50万円ぐらいのとこに7万円ぐらいで住めるとか。

その優遇措置そのものは、各社各省庁の判断で勝手にやってくれればよろしい。

ただ、それって完全な現物支給の給与と同じ。

普通に、所得税の課税対象でしょ。

50万円の財務省官舎に7万円で住んでるってことは、年間400万円ぐらい余計に所得があるのと同じ。

せめて、それにかかる税金ぐらいは払ってもらおうよ。

でなきゃ、フェアじゃないだろ。