#3936 芦田 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

『芦田、愛菜がいない』の放映中止がまじでありそうな気配になってきた。

どうなってんだ、この国は。

あんだけ演技力で魅せることのできる俳優・女優がそろったテレビドラマ、そうめったに観られるもんじゃないぞ。

『半沢直樹』(壇蜜を除く)もかなりいい線いってたけど、それ以上。

そりゃあ、どんなドラマだって、不快な思いをする視聴者はいる。

勘違いを蔓延させることだって珍しくない。

政治家はみんな腹黒いとか、刑事はしょっちゅうピストル撃ちまくってるとか、お代官様は越後屋とつるんでるとか、そういうイメージはどれもテレビドラマが植えつけてきたものだろう。

だからって、それを問題視するか?

フィクションと現実の区別もつかないほうが悪いだろ。

おまえは、ドンキホーテかよ。

ってか、夜10時からの番組、まさか分別もつかないような子どもに観せてりしてないよね?

そこんとこ、頼むよ。