#3934 知事 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

今日から東京都知事選。

僕は都民ではないし、まともな候補者もいないしってことで、特段、誰を推すとか支援するとかはない。

最大の興味は、ネット世論で圧倒的な支持を得ている田母神さんが、リアル選挙でどこまで票を伸ばせるかってこと。

ネット世論と実際の世論には絶望的なほどの乖離があることは周知の事実ながら、ネットが一般市民の生活の隅々にまで入り込んでくるにしたがって、その差は少しずつ縮まってくるんじゃなかろうかと思う。

それが現時点でどこまで進行しているのか、国政選挙が当分ない中では、今回が良い目安を示してくれることを期待している。

そして。

もし僕が田母神さん(のブレイン)だったら。

ここは敢えて逆転の発想。

「靖国神社を含め、宗教法人認定の抜本的見直し」を軸に訴えていく。

これで、かなり勝ちに近づけるはず。