#3859 反省 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

麦芽党が取り組んでいるのは、ビールの酒税を下げること。

他のお酒と比べて何倍もの酒税を負担させられているビール。

よその国のビールと比べて何倍もの税金を負担させられている日本のビール。

この酒税を正常化することで、本物のビールを安心して飲めるようにすることが目的。

が。

その麦芽党が、総会を開くときに高い店(超高級とまでは言わないけど、ひとり5000円とか)を選んでしまったばっかりに、声をかけられた人が「高いから参加できない」なんて思うようなことをやらかしてたんだとしたら、それはもう大失態。

本物ビールの飲み放題が前提だとしても、3000円とかの店はいくらでもあるはず。

こりゃあ、大いに反省だ。

高いから参加できない、なんてことやってたんじゃあ、話にならん。