#3855 募金 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

微々たるものだけど、少しでもフィリピンで困っている人たちの役に立てるならということで、募金したい。

で。

こういう時、いつも悩む。

世の中には人の善意・好意を食い物にするヤツらというのは無数にいるもので、そういう連中にかかわるのだけはなんとか避けたいと思う。

ペットボトルのキャップなんかを集めて悦に入るような愚は、犯したくない。

でも、まあ。

悩んだって、わからないものはわからない。

日本ユニセフ協会だって、日本赤十字だって、国境なき医師団だって、ウソかホントかわからないけど、悪く言う人はいくらでもいるわけで。

ということで、今回は直接、フィリピン赤十字に送ることにした。

PayPal 経由で VISA で簡単に送れるし。
http://www.redcross.org.ph/donate

ここでダメだったら、もうしゃーねーな。