#3522 偽言 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

No.68 三条院
心にもあらで うき世にながらへば
恋しかるべき 夜半の月かな


もう死にたい、と思ってたんだね。

で、もし生き永らえたなら、この月を懐かしく思うのかなあ、って。

そーとーツラい状況に置かれてたんだろうけど、でもこんな歌を残せるなんて、そこそこ自由っぽくね?

てめーのせいで死にたいほどツラいんだぞって、普通なかなか書けないもんね、TwitterにもFacebookにも。

誰が見てるかわかんないわけだし。

そこに書くのは、むしろ世を欺くための一言かもしれない。

心情を吐露するようなツイートは、あんまり信用しちゃいけないってことだ。