#3462 報道 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

テレビの報道番組は、アルジェリア絡みのニュースが続いている。

確かに、多くの犠牲者を出したこの事件は、視聴者の興味を惹くことだろう。

だけど、何人亡くなったとか、情報収集に当たっているとか、それだけでいいのか?

そもそもなんで今この時期にアルジェリアでテロが起きるのか、少しは解説でもしてやったらどうだ?

いや、解説できる人材がテレビ局にはいないのか。

ならばどっかの学者先生でも連れてくればいいじゃないか。

わけのわからんおっさんにしゃべらせると、ロクなことないぞ。

「テロ撲滅のためには、その根底にある貧困問題の解決が必要だ」とか。

アホか。

見当違いも甚だしい。

むしろ、そういう発想こそがテロのターゲットにされてるんだよ!

ヤバくねぇか?

これだけアルジェリア、アルジェリア言ってて、ほとんどの日本人がその背景も理解してないなんて。