#3445 外務 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

外務大臣公選制みたいなことをぼんやり考えている。

いや、公選制でなくてもいいんだけど。

政権や首相の交代とは別に、最低でも5年ぐらいは任せられる人。

首相がころころ替わるのはそれこそが民意だからどうでもいいんだけど、外交の軸だけはブレないようにしないとさ。

民意に任せると、ほんとにころころ替えられちゃう。

そうそう。

首相がころころ替わるのは首相や政治家のせいだと想ってる人もいるけど、悪いのはもちろん、有権者だよ。

どうせ1年後には支持率20%とかに叩き落とすくせに、就任当初は60%とかに持ち上げちゃうんだもん。

民意を受けて首相になったんだって、勘違いしちゃうのも無理ないって。

そか。

じゃあやっぱ、外務大臣公選もダメだな。

総選挙がだめなら、じゃんけんか、オーディションしかないね。