#2862 季節 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ゴールデンウィーク中のある日、近所のプールに出かけた。

屋内の、温水プールだ。

さすがに混んでるかなあと心配してたんだけど、意外なほどガラガラだった。

このプール、夏はけっこう混んでるんだけどね。

印象としては、逆かなとも想ってしまいかねない。

夏には屋外で遊べるプールがたくさんあるから、わざわざ太陽の光の届かない屋内のプールを選ぶ人は少ないだろう、と。

冬場とか、まだ裸になるには肌寒いこの季節には、温水プールが大人気なんじゃないか、と。

でも、どうやらそうじゃないらしい。

人は、夏だからこそ泳ぎたくなる。

ワイルドブルーもシーガイアも、そこを見誤った。

一年中常夏だと言われても、寒い季節に泳ぎたくなる人はそう多くはないってこと。

同様に。

夏でもスキーができるというのは魅力的に聞こえるかもしれないけど、やっぱり人は冬にならないと滑りたくはならない。

だからザウスも、開業10年目の売却計画が頓挫した。(スキードバイはどうなるんだろうねえ)

その点、「泳げる温泉」的なイメージづくりに成功したスパリゾート・ハワイアンズは、うまくやったよね。

季節感っていうのは、やっぱりだいじなわけですよ。

もうちょっと暖かくなったら、スケートリンクにでも行こうかな。