#2837 失望 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

孫さんには、正直がっかりした。

僕はソフトバンクが東電を買収して、発電と送電の分離さえできていない旧態依然とした日本の電力業界を根本から変えてくれるものと期待していた。

そう、ソフトバンクモバイルが日本の無線通信を変えたように。(SBMのサービスのクオリティには困ったものだけど、彼らが参入していなければ日本の携帯電話業界は今よりずっとひどいものになっていたはずだ)

光の道とかバカなこと言ってないで、華麗な業種転換を遂げて欲しかった。

なのに・・・。

言うに事欠いて、太陽光発電だの、風力発電だの・・・。

今後数十年、発電と言えばガスタービンしかない(+日本以外では小型原発)に決まってるじゃないか。