#2787 英語・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

約3ヶ月前、僕はこのブログでリベンジを誓った。
http://amba.to/f7Kls8

「憎しみからは何ちゃあ生まれやせんがです」を座右の銘と刻む僕にとっても、己との戦い、己へのリベンジは、忌むべきものではない。

1月30日に受験した第160回TOEIC。

僕は目標(ってか、最低ライン)にしていた860点をクリアすることが出来た。

Listeningは前回とまったく同じ450点だったけど、時間不足に泣かされたReadingは390から465に伸びた。

もっとも、これで僕が英語をペラペラになったわけでもなければ、たとえば半年前に比べて飛躍的に英語力が着いたわけでもない。

韓国に生まれていたら、サムスンの求人に応募しても書類選考で落とされる。

とは言うものの、月日の流れは早く、我が身もまた老い易い。

一つのことにばかり時間を割くわけにもいかない。

英語はとりあえずひと段落ということにして、また次の勉強を始めようと想う。

PROPANEGAS