#2750 旧友 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

すごく嬉しいことがあった。

小学生の頃からの友だちが、近くに引っ越してきた。

連絡を取り合っている中では、僕にとっていちばん古くからの友だち。

彼はある分野の科学者で、その研究のために10年ほど南半球で暮らしていた。

僕はてっきり、彼が日本に帰って来る時には京都周辺をベースにするか、さもなくば東京都心のど真ん中にでも住むんだろうと想っていた。

そしたらなんと、すぐ近所に引っ越してきたって言うじゃないか。

彼は永らく海外にいたせい(その前はずっと関西)で、首都圏の地理には疎いらしく、彼の新居が僕んちのすぐ近くだとはわからなかったらしい。

まあ、いい。

ますば一献、酌み交わさなければ。

1ミリもかっこつけなくていい友だちに、話したいことが積もりに積もってる。