#2658 軟件・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

実力主義・成果主義でもなんでもないくせに。


新卒一括、年功序列、終身雇用のくせに。


「外資系がやってるから」という理由で、人事評価に手間ひまをかける企業が、近年目立って増えてきた。


勤務内容や実績を自己申告させたり、360度評価みたいなことやってみたり。


だけど、そんなことでボーナスが目に見えて増減したり、出世のスピードが速くなったりなんて話は、ついぞ聞いたことがない。


そりゃそうだろう。


そんなもんなくたって、提出を受ける上司はちゃんと知ってるんだから。


公正公平な評価かどうかはともかく、上司の中ですでに評価は決まっている。


こんなに頑張りました、こんなに成績を挙げましたなんて自己主張しても、上司の側には聞く耳はない。


だから。


そんなことやるだけ、時間のムダ。


書かされるほうも、読まされるほうも、ムダだと想ってるんだから、まちがいなくムダ。


ましてや、そんなもん電車の中で広げてるあんた、会社名までまる見えだし、かなりヤバいよ。