#2635 新聞 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

新聞は、紙で読むか、ネットで読むか。


まあ、どっちを支持する人にも、それぞれの言い分はごもっともなんだけど。


「読み比べ」という観点では、どうしてもネットに分がある。


毎日図書館に通えるほど時間を持て余してるか、さもなくば5紙も6紙も宅配購読できるほどカネを持て余してるかでなければ、紙での読み比べは、ムリ。


その点、ネットなら、何紙でも読み比べられる。


ちなみに僕は、毎日必ず目を通すのは、9紙。


朝日、読売、毎日、産経。


日経(これはも、やめようかと想ってる)、神奈川。


人民日報、朝鮮日報、USAToday。


人民日報と朝鮮日報は、語学力がないので日本語版。


っていうか、日本語版があるからこそ読んでる。


(朝鮮日報と東亜日報は、どっちでもいいんだけど、サイトデザインの好みで朝鮮日報)


こんだけおカネ払って紙で読んだら、それだけで小遣いなくなる。


紙で読むメリットがどんなにあろうとも、できないものはできないんだからしょうがない。


ネットのおかげで、ほんと助かってる。