#1657 跳躍・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

コメント欄で教えてもらったんだけど、来月半ばから、JCBのANAカードでEdyにチャージしてもクレジットカード分はマイルがつかなくなるらしい。

舐めやがって。

いやあ、そりゃね、カードとEdyでマイルを二重計上するのがイヤだっていうのはわからなくないよ。

でもさあ・・・。

今の僕のステイタスだとね、カードからEdyに1万円チャージすると、それだけで150マイルつく。

さらに、Edyを1万円分使えば50マイル。

あわせて200マイルつく。

それが来月以降は、50マイルだけ。

たぶん、年間で5000マイルぐらいは損することになる。

逃げ道を考えなきゃ。

メインの電子マネーをEdyからSuicaに替えるか。

はたまたEdyチャージだけの目的でカードをもう1枚つくるか。

ああ、悩ましい。