#1656 和平 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

アナポリスでの中東和平会議の日程が、やっと今月27日に決まった。

何かしらの合意ができるわけもないこの会議、いつだってかまわないんだけど、まあ、やらないわけにもいかない。

で、これの失敗が確認されれば、ハマスは一斉蜂起する。

レバノンからはヒズボラが呼応するかもしれない。

両勢力を背後で支援しているのはイランだとか言って、イスラエルはイランを攻撃したりする。

(そのために早く給油艦再派遣しろとか言われてるのかな?)

これで、150ドル?

で、そのタイミング、来月3・4日にGCCサミット、ここでドルペグ離脱宣言。

ついでに5日のOPECで「原油価格高騰は需給が問題ではない」宣言で200ドル?

10000ドル割れ?

100円割れ? 

僕みたいな立場の人が、あんまり妄想だけで世の中を煽るのはよくないね。