#1594 世論 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

世論調査とやらの数字、ちょっとおかしくない?


福田さんの支持が、軒並み麻生さん支持の倍ぐらいになってるよね。


そんなわけないと想うんだけど。


この前も書いたように、僕はもはや2人とも支持してないけど、あえて二者択一なら麻生さんなんだけど、そんなこととは別の問題としてさ。


僕の周りには、福田さんを支持しているのなんてDTKSさんだけだよ。


いいとか悪いとかじゃなくってさ。


ネット上の世論調査なんて、回答者がそもそも偏ってるわけだから、結果だって偏るのはわかるよ。(麻生さんが85 %ぐらいの支持を集めてるね)


でも、新聞とかテレビの世論調査って、こんなにも実感とズレるものかね。


麻生さん支持をどんなに低く見積もっても、福田さんよりは上だって気がするんだけど。


そこで、緊急世論調査。


読者のみなさん、コメント欄から「私の周囲では、福田さん支持と麻生さん支持が何対何ぐらい」っていうのを教えてください。


実数でもいいし、割合でもかまいません。


できるだけデータが欲しいので、投稿者欄は匿名でけっこ うです。


よろしくお願いします。