#1586 職責 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

日本じゅうから非難轟々の「職を賭していく」発言。


まあ、普通に考えたら、あり得ないわな。


国内公約よりも国際公約のほうが大事だって言ってるわけだし。


年金よりも、政治とカネよりも、消費税よりも洋上補給が大事だと言ってるわけだし。


そんなこと言われたって、誰もビビらないし。


民主党にしてみたら、「え?まじ?テロ特潰したら辞めてくれるの?」って大喜び。


敢えて言えば、官邸スタッフたちに「俺はこれだけの覚悟でやってるんだからな」って檄を入れる効果ぐらいはあるのかな?


それともブッシュに、「おまい、テロ特通せなかったらあぼーん」とでも言われたか?


ま、どっちにしても、年内の総辞職または解散がほぼ確実になったわけで、またみんな忙しくなるねえ。


ちょっと前まではそんな時期にドタバタするのはイヤだと想ってたんだけど、まあ、それもいいかな。