#1537 原発 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

僕は原発推進派ではない。


だけど、原発反対派の人たちの思考とはどうしても相容れない。


だから、原発容認派。


でも、さすがの僕も、今回ばかりはびびったね。


地震みたいなほぼ偶発的と言える(ほんとは予想できてたみたいだけど)ような原因ですら、こんな惨事が起きるんだもんね。


戦争とかになって、標的として狙われたら、かなり脆弱。


ミサイル飛ばすまでもなく、工作員が入り込んで爆弾1個仕掛けるだけで、大変なことになる。


通常兵器による破壊が、核兵器同様の威力を持つ。


原発を国内に持つってことは、敵の核兵器を抱えてやっているようなもんだってこと。


ヤバいよ。


これまでのことは水に流すとして、有事の原発の防衛、真剣に考えないとね。


国力が100分の1しかないような国にだって滅ぼされちゃうよ。