#1538 拉麺 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

今このブログを読んでくれている皆さんの中で、ラーメンが嫌いな人っている?

年配の方だと、「背脂系とか豚骨は、ちょっとね・・・」って人はいるみたいだけど、そういう人でも「昔ながらのあっさり系中華そばみたいなのは好きだよ」ってことが多い。

ラーメンは、誰もが大好き。

そんな中でたまに、ことさらに「私はラーメンが好きです」って主張する人がいるけど、あれは、何?

人気店で行列するのが好きってこと?

都内の有名店はすべて制覇してますってこと?

美味い店があると聞けば、札幌でも博多でも飛んで行きますってこと?

それとも、1日1食は必ずラーメンを食べていますってこと?

よくわからないね。

僕は麺類全般(甘い味付けのミーゴレンは除く)が好きで、ラーメンもよく食べる。

特別に美味いラーメンだけじゃなく、ドライブインとかファミレスとかミスドとかでもたいていラーメンを食べるし、袋の出前一丁とかチキンラーメンとか、7&iでしか買えないカップのすみれとか、そういうのもかなり食べる。

「毎日必ず」とまでは言わないけど、平均毎週5食くらいは食べているはず。

それでも、そのぐらいは日本人の標準から大きくは乖離していないと想うので、「僕はラーメンが好きです」なんて自意識過剰なこと、言ったりしない。

「僕は水が好きです。飲まない日はありません」とかってわざわざ口にしないのと同じ。

だから、でかい声で「ラーメンが好き」って言ってる人がいると、とっても不可思議な気持ちになってしまう。

ラーメンは、水とかコメとかと同じ扱いでいいと想うよ。