#1513 露出 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

素直な疑問。


たとえば、こないだのサンプロ。


シューチョクをテレビで観て、彼自身とか自民党とかに好感を持つ人、日本中に、1人でもいる?


いや、彼の選挙区の支持者とか、もともとシューチョク贔屓の人は別だよ。


テレビで彼を観て、「今までは自民党はケシカランと想っていたけど、シューチョクの言うのももっともだ、やっぱり参院選では自民に入れよう」と想う人、まずいないよね。


あの風貌もさることながら、あの語り口調、聞くものすべてを不快にするもの。


まあ、小沢代表も今回は大スベリだったから、実害は少なかっただろうけど。


でも、ほんと、絶対に自民党にとってプラスに作用する可能性がないシューチョクを、どうしてわざわざテレビに露出させるのか、不思議なんだけど。


「与野党幹事長対決」とかならしょうがないけどさ。


ついでに言うと、片山さつき。


彼女もシューチョク同様、容姿としゃべり方との両方で、観る者すべてを不快にする。


なんであんなの、テレビに出すんだろ。


まだこの前の、大村秀章の涙目のほうが、視聴者の同情を呼び込む可能性があるかもしれないくらいだろ。


そのへんのこと、視聴者の視線で判断できる人、自民党内部には誰もいないのかな?