#1512 便所・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

今日は便の話なので、食事中の人はどうぞスルーしてください。(いないと想うけど)


で、うん太クン。


人によっては朝一と決まっていたりするんだろうけど、僕は日によってバラバラ。


バラバラってことは、普通は朝一ではないんだけど、ごく稀に朝一だったりもする。


ところが、朝の5分は昼間の1時間にも相当する貴重な時間。


そんな余裕はない。


アラームで目を覚まして、シャワーを浴びて、スーツを着て、髭を剃って、歯磨きして、家を出る。


この間、想定外のイベントが入り込む余地はない。


アポなしのうん太クンのために5分を割くなんて、とてもじゃないけど、ムリ。


いらっしゃるかどうかもわからない彼のために毎朝5分早く起きるなんて、もっとムリだし。


しょうがないから、ガマンしたまんまなんとかオフィスまでがんばることになる。


家からオフィスまで約1時間、けっこうツラかったりもするんだけどね。


ガマンしているうちに、引っ込んじゃったりすることもあるし。


これがまた、のちのちの災い(詳細割愛)につながったりもする。


みんな、いったいどうしてるの?