#1488 脱退 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

日本政府代表としてIWC総会に参加していた水産庁の中前さんは、IWCからの脱退と新団体結成の可能性について言及したという。


あっぱれ。


IWCは、クジラ資源の保存だけでなく利用についても話し合うために開かれる委員会。


ヒステリックに、あるいは政治的に、反捕鯨を叫ぶだけの連中に譲歩し続けるのには限界がある。


もうこれ以上 は、時間のムダかもしれない。


ただし。


あの狂信的な連中を非難する資格が日本にあるかどうかは、ちょっと疑問。


だって、日本は政府を挙げて、「地球温暖化阻止のために二酸化炭素排出量の削減が必要である」とかいうトン デモ科学は、独自に検証することなく真に受けてるわけでしょ?


世界の一般的な理解では、それと同じぐらい、鯨を捕っちゃいけないっていうのも科学的常識だよ。


IWCだの IPCCだの、国際機関の調査だって、必ずしも無批判に受け入れりゃいいってもんじゃない。


IWCは信じないけどIPCCは信じるっていうの、そ ういうダブル・スタンダードは、外国からも自国民からも信用されないよ。


アメリカじゃあるまいし。