#1409 告白・4 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


mash


バレンタインデーは、女子が想いを寄せる男子に愛を告白する日。


チョコレートを添える。


で、ホワイトデーに男子は、愛を受け入れるならマシュマロ(またはホワイトチョコなどの白いスイーツ)、お断りするならクッキーなど白くないお菓子をお返しに贈る。


このホワイトデーの発案者ははっきりとわかっていて、博多の石村萬盛堂の3代目社長・石村善悟さん。


詳しくは、ここ


僕が初めてホワイトデーにマシュマロを送ったのは、まだこのイベントが始まって何年も経ってない頃だったん

だね。


当時、スーパーで売っていた、1袋150円ぐらいのマシュマロ、正直、食べて美味いものではなかった。


こんなものもらってうれしいかね、と疑問に想っていた。


でも、ほんとのホワイトデーのマシュマロは、この萬盛堂のマシュマロみたいにすごく美味しいものだったんだね。


食べたことのない方は、ぜひ一度試してみて。


マシュマロに対するイメージが根底から覆されるから。


僕も、愛する人にこのマシュマロを贈ります。


====================


スーパーで売ってる、ひと袋に山のように入ったマシュマロ、あれの美味しい食べ方知ってる?


バーベキューの時なんかに、網の上でサッと炙ってごらんよ。


めちゃくちゃ美味しいデザートになるから。