#1144 助平 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

スケベニンゲン


「皇太子御一家、オランダで御静養」というニュースを耳にして、


スケベニンゲン


という地名が脳裏をかすめたのはプロパンガスだけではないはずだ。


夏の御静養⇒避暑地というごくごく自然な流れから、オランダ随一の避暑地の名前が想い出されるのは無理からぬこと。


だけど、まあ、人、人、人で溢れかえり、ピーク時には駐車場の空スペースを見つけるのもひと苦労というような大混雑のど真ん中に、わざわざ皇太子御一家が出かけていくのは、ありえないかな。


このスケベニンゲン(っていうか、オランダ全土)には行ったことがないんだけど、なかなかのスケベっぷり。


なんでも、女性は、老いも若きも、トップレスでない人のほうが少ないくらいらしい。


開放的で、うらやましいかぎりだ。


我が家でも夏の間だけでも「家庭内スケベニンゲン」にしようと提案したんだけど、愛妻の回答は間髪入れず「却下」だった。


がっかりだよ。