#1133 接点 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

学習院


昨年秋 に続き、大学生の皆さんの前で話をさせてもらう機会を得た。

こちらからお話したのはFXの基礎の基礎みたいなものだけだが、金融全般、あるいはキャリアメイクについての質疑応答等にも時間を割いた。

上手く言えないけど、すごく楽しかった。

個人差はあるんだけど、現代人は35歳ぐらいで人生のピークを迎える。

その年齢を過ぎてしまったら、年長者の教えを乞うのもけっこうだが、自ら進んで若い人の考えを聴くようにしないといけない。

たとえば、30代半ば以上の人たちが費用を負担するカタチで、大学生とともに酒宴を張るような企画はどうだろうか。


エロいことが目的ではないので、女子学生には参加してもらわなくてもいいし、参加してもらってもいい。

とにかく、カネを払ってもいいから、若い人たちとの接点を保つようにしないと、あっというまに時代から取り残されてしまう。