#156 BRAND NEW BILL | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

お調子者みたいなことあんまり言いたくもないし、それが現実になるリスクはかなり低いとも推測しているのだけれど、それでも預金封鎖の可能性は否定できないと想う。

新紙幣の流通開始が7月から秋頃に延期されたことも妙に気になる。


これは、うがった見方をすれば、参議院選の結果を確認してからということなのかもしれない。


あたりまえのことだが、自民党が大敗すればそんなことはできなくなるからだ。

日本の金融機関に円で置いておく気はまったくしない。


日本の金融機関の外貨預金も、外貨での引き出しが出来ないとかいうムチャクチャなものがほとんどだから、まったく役には立たない。


シティとかの外貨預金も、同じことだろうな。

やっぱり、海外に口座を開くしかないのかもしれない。


利便性は劣るが、しょうがない。

それとも、いっそオージー債でも買うか。

ま、それほど心配するようなこともないと想うんだけどね。

みんな、どうしてる?