#35 鳩 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

キャラメルコーンとオールレーズンを製造・販売しているだけで毎年黒字を計上できる会社が、ゴルフ場でシコって潰れた。


ゴルフがすべて悪いとは言わないが、あんまりいいもんじゃないな。


土日にサラリーマンがゴルフをしないだけで、夫婦や親子が一緒に過ごす時間はずっと多くなるだろう。


親しいもの同士が握り合うというのも、気分のいい習慣ではない。


土地が痩せている上に天候が寒冷でせいぜい芝生ぐらいしか育たないスコットランドのような他に使い道のない場所でやるスポーツだ。日本には向かない。


もちろんゴルフが大好きでたまらないという人は、大いに楽しめば良い。


だがサラリーマンの三種の神器よろしく、そのほとんどがゴルフをやりたがる状況は異常としか言いようがない。


かなりキモい。