プロパン星人です。

 

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さて今日の本題です。

今日は上司から聞いた内容です。


当社のアパートのガスのお客様で、

当社プロパンガスへのクレームを…

わざわざ県庁の担当部署に言った方が居ました。

(クレームの内容は特殊過ぎて、ここでは説明不可なのをご理解ください。)

 

 

そうすると、県のプロパンガス担当部署

の方が、電話予告あった上で、クレーム

の真偽を確かめに、当社へ来ました!

(お住まいの都道府県、その担当者によって変わってくるはずですので、あくまで一例と捉えてください。)

 

 

県の方の来訪によるヒアリング、調査を

経て、お客様の言いがかりであることを

証明できたので、何も問題なかったです。

(とはいえ、行政の方が来るのは、気分が良くない事象です…。)

 

 

その際、県の方と上司がした世間話です。

 

 

上司「ちなみに、他にはどんな問合せが県にあるのですか?」

 

 

県「問合せそのものが滅多にないですが、1件こういったものがありました…。

 

 『ガスを何度も勝手に止められ困る!』

 

 という問合せが、同じ方から何回もありました。そのため、業者をヒアリングをしたところ、

 

 『ガス代滞納していた!』

 

 という例がありました…。」

 

 

上司「それは大変ですねぇ~!」

 

県「県としても、県民から問合せがあった以上、何もしないわけにはいかないのですよ~。」

 

上司「なるほど…。」

 

 

 

 

 

 

県庁職員もご苦労様です!

(「お役所仕事」とか、バカにしてはダメですね~!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに当社へのクレームの話し

には後日談が…

 


当社への対応の不満を県へクレームつけた

この方、県へのクレームでは飽き足らずに

当社へ直接クレームつけて来ました。

(県は匿名対応だったのに、結局は誰からのクレームか?これで明白になりました…)

 

 

 

で、どんな家でどんな方だったかと言うと…

 

 

アパートの外廊下(つまり共有部)まで私物が所狭しと置かれた、かなりのゴミ屋敷でした!

(正義感が強すぎるのか?会話はご自分の主張だけしてくる方でした…。)

ゴミ屋敷と外面には

やっぱり相関関係がありませんでした。


ゴミ屋敷については↓このブログも参照

ゴミ屋敷の法則



結局最後まで、クレームを言ってくる

動機はいまいちわからずじまいでした…。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

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ていうか、共用部に所狭しと私物を置いて良いのでしょうか??