プロパン星人です。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今日もまずはクリックしてください!
さて今日の本題です。
今日は上司から聞いた内容です。
当社のアパートのガスのお客様で、
当社プロパンガスへのクレームを…
わざわざ県庁の担当部署に言った方が居ました。
(クレームの内容は特殊過ぎて、ここでは説明不可なのをご理解ください。)
そうすると、県のプロパンガス担当部署
の方が、電話予告あった上で、クレーム
の真偽を確かめに、当社へ来ました!
(お住まいの都道府県、その担当者によって変わってくるはずですので、あくまで一例と捉えてください。)
県の方の来訪によるヒアリング、調査を
経て、お客様の言いがかりであることを
証明できたので、何も問題なかったです。
(とはいえ、行政の方が来るのは、気分が良くない事象です…。)
その際、県の方と上司がした世間話です。
上司「ちなみに、他にはどんな問合せが県にあるのですか?」
県「問合せそのものが滅多にないですが、1件こういったものがありました…。
『ガスを何度も勝手に止められ困る!』
という問合せが、同じ方から何回もありました。そのため、業者をヒアリングをしたところ、
『ガス代滞納していた!』
という例がありました…。」
上司「それは大変ですねぇ~!」
県「県としても、県民から問合せがあった以上、何もしないわけにはいかないのですよ~。」
上司「なるほど…。」
県庁職員もご苦労様です!
(「お役所仕事」とか、バカにしてはダメですね~!)
ちなみに当社へのクレームの話し
には後日談が…
当社への対応の不満を県へクレームつけた
この方、県へのクレームでは飽き足らずに
当社へ直接クレームつけて来ました。
(県は匿名対応だったのに、結局は誰からのクレームか?これで明白になりました…)
で、どんな家でどんな方だったかと言うと…
アパートの外廊下(つまり共有部)まで私物が所狭しと置かれた、かなりのゴミ屋敷でした!
(正義感が強すぎるのか?会話はご自分の主張だけしてくる方でした…。)
ゴミ屋敷と外面には
やっぱり相関関係がありませんでした。
ゴミ屋敷については↓このブログも参照
ゴミ屋敷の法則
結局最後まで、クレームを言ってくる
動機はいまいちわからずじまいでした…。
お読みいただきありがとうございました。
ご連絡・お問い合わせは…
propane-seijinアットexcite.co.jp まで
(アットを@に変更してください!)
最後にクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ていうか、共用部に所狭しと私物を置いて良いのでしょうか??