プロパン星人です。

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
ここをクリックするのですよ~!

 


副業本業のプロパンガスの仕事をしている

と、お客様のアパート、戸建てともに、

台所に上がることがあります。


そうすると…あるんですよ!

「ゴミ屋敷」が!

ゴミ屋敷とは、屋外はテレビに出てくるようなレベルではないです。

しかし、宅内・室内はテレビに出てくるようなレベルです。
だから、外からは意外にわからないゴミ屋敷もあります。


定義は「家の床よりゴミが多く見える」といったところです。

 

不思議なことに、そこには

の対応に「明確な傾向」があるんです!

俺的統計学 です。)

 


1.言い訳 編
<男>
「いやぁ、居ない間に部屋を貸していた女性が、散らかしていった。」
「奥さんが片付けないんだよ。」

その場に居ない女性のせいにする!
(特定の女性や奥さんがいるようには全く見えません…!)

<女>
開き直る!
本当に何も言い訳しません。
少し恥ずかしそうにしますが逆にそれだけです。



2.ゴミの種類 編
<男>
・生ごみ

・コンビニ弁当の器

・衣類

・雑貨など
・腐りそうな「湿ったゴミ」が多い

・グチャグチャ

<女>
・衣類

・未開封の保存食など

・「乾いたゴミ」が多い

・湿ったゴミはほとんどない
・とにかく散らかっているだけ

 


3.(そんなゴミ屋敷に入る際の)室内での履物 編
<男>
土足OK

(ていうか、土足でないと歩けません…)


<女>
土足不可



誰か、なぜこういう傾向が生まれるか?教えてください。


こういった家が不意にあるため、

プロパン星人は夏でも厚手の靴下を履いているのはもはや職業病
なのです。


ま、ガス代の支払いにはあまり関連がなく、

ゴミ屋敷でもガス代はきちんともらえるので

問題ないんですけどねぇ~。


もっとも、家賃がしっかり貰えているかは、私の物件の入居者の部屋に入ったことがないから、わからないじゃん!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログ始めたばかりなのに、

ランキングが気になります…。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

肉欲団Zのこのブログ実は私が書きました。

肉欲団Zでの私の記事はこれだけです。

私、プロパン星人がブログを開設したので、この文章を返していただきました。

(そもそも肉欲団Zのどなたにもお会いしたことがありません。)