重要なのは、使う言葉ではなく、結局のところ心が動くか動かないか。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



これ、なんのお寿司でしょう??



私初めて食べたんですけど

これなんと


鮎のお寿司なんです。



いや、

鮎を生で食べるなんて初めてー!!!!!!!




骨せんべいもいただいたり、



(もちろん頭も食べられます)



お寿司以外にも

そうめんに生の鮎が入っていたり

マリネのようになっていたり



塩焼き以外での鮎の食べ方って

本当にしたことなかったけど

このお店で4種類新たな食べ方を

知りました…!♡



いやー

まだまだ知らないことだらけ。



自分のいつもいる世界から

一歩飛び出すって

めちゃくちゃ大切な体験です。






この日はお友達の

ラファさんにアテンドしていただいて

一歩飛び出す体験をしてきました。



普段なら絶対行かないようなお店。



美味しいものを食べるとか

高いお金を払うとか

そういうことだけではなく


自分への扱いを

改めて見直す機会になります。



やっぱり普段行く

980円ランチのお店の店員さんと

こだわってるお店の店員さんの

お客様への対応は全く違います。

(良い悪いではなく。)




そして、お料理一つ一つにしても

ストーリー性や丁寧さが違います。

(こちらも、良い悪いではなく。)



マクドも好きやし

カップ麺も好きやし、

いわゆるチープなファストフードも

めちゃくちゃ食べますし

それが食べたい日もあります^^



なので、

高級志向!!とかそういうことではなく

どっちもを体験することが

大切だと感じています。




この日のお料理は一貫して

夏の思い出に沿ったもの。



これお造りですが

海・山とせせらぎ・祭囃子

と3つの写真とお造りで

そこに思いを馳せていきます。



そして、これ以降のお料理も

すべてそのシーンに沿って

思いを馳せることができるお料理。




コンセプト、ストーリー、見た目、味

そして、店員さんのおもてなし


全てがパーフェクト。。。



五感が満たされる、そんな時間でした。



「あ、また来たい。」

と、かなり冒頭で思いました。笑




確実にファン化されました。笑



ちなみにアテンドしてくれた方は

もう何回もこのお店に来てますが


一回も同じお部屋に通されていないそうです。



すごくないですか?????



全て個室なんですが、

かなりきっちりと顧客管理がなされていて

おもてなしが行き届いています。。。



ただ…ファンにはなりましたが

高いから

毎月は行けません。笑


行ける自分になりたい〜




やっぱり、また来たいと思えるのって

心が動かされたから。


心が震えたから。



美味しいなー♪

と、舌が喜ぶくらいじゃ

ファン化までには至りません。




どれだけ

相手の心を動かせるか。

心を震わせられるか。




飲食業だけでなく

どの業界にも言えることです。




言葉で「心を動かす」とか
「心が震える」なんて
たくさん見てきてると思うので

ぜひ自分がその体験をしてみてください。

体験して分かることって
たくさんありますので。



全ての経験が
ビジネスにも私生活にも生きてきます。


私はビジネスだけに生きていないので
人生を満喫するためにも
これからも色々と体験していきたいと
思います♪



素敵な体験されたら
ぜひ教えて下さいね〜♡

 

 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image