あなたの大切な人は、誰?その人に、最近何をしてあげられましたか? | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

親、兄弟、祖父母、子ども、友達

あなたの周りの大切な人は
今もこの世に生きていますか?






本日、父の命日。


2020年に亡くなったので
もう3年になります。



「生きてるだけで丸儲け」
とか
「生きてるだけでいい」
とか


これも言葉で見たり聞いたり
するかと思います。


でもこれも、実際に
自分の身近な人と死別しないと
気づかない事もあります。


だからと言って昨日のブログのように
体験しましょう!
…とは口が裂けても言えないのですが(笑)

ほんと、失ってからじゃ遅いって
その言葉通りなんですよね。



親が嫌い。

はい、なら別に、親孝行しなくていいです。

その分他の大切な人に
何かしらしてあげてください。



兄弟がいない。

はい、なら別に兄弟じゃなくていいので
その分他の大切な人に、
何かしらしてあげてください。



あなたは、あなたの大切な周りの人に
最近何をしましたか?



その人が明日、何かでいなくなってしまったり
そもそも自分自身が
明日何かで命を落としてしまったり
不測の事態に見舞われた時に

後悔、しませんか?



生きていさえすれば
触れられます。

会話ができます。

反応が見れます。



でも、命がなくなってしまったら
触れることはできません。

絶対に。


会話はね、ほら
イタコの人だったり
おろす人を媒介してできるかもやけど


触れることは、できません。



そして自分自身も
生きていさえすれば
なんとでもなるけれど
命がなくなってしまったら
なーーーーんにもできなくなります。

今世で。



インフルエンサーになるとか。笑



生きてるって
本当にそれだけで素晴らしいこと。


まぁでも生きてたら
色々な苦悩はもちろんあります。


大小関わらず
その人にとって苦悩であれば
人と比較はできません。


だから「そのくらいのことで」
なんてことも
口が裂けても言えませんが、


生きてるって
本当にそれだけで素晴らしいことです。



私は家族にも、もちろん娘にも
できる限りの
対応をしてきています。

…夫へのツンデレ具合は
もう少し直したいけど。笑


明日何があっても、
後悔はないように生きているけれど


やっぱり娘が
中学生になる姿も
社会人になる姿も見たいし、
一緒にお酒も飲みたいし
いろんなお店に連れ回したい。笑


これは今すぐにできることではないから
致し方ないことではあるから
後悔とはまた別やと思うけど。



後悔はしないにしても
まぁ長生きして、
大切な人たちと
大事な時間を1秒でも長く
過ごしたいと思います♡

 



大切な人たちと

限りある時間を

大切に過ごしてくださいね♪



 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image