要注意!あなたが届けたいサービスの「良さ」はコレを伝えよう! | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

カタカナは苦手ですが、
メリットではなく
ベネフィットを伝えられないと
人の心は動きません。


はい、えーっと…笑


カタカナ苦手なら使うなって話なので
お得意の簡単語で話していきますが、

サービスの良さ、を伝えるのではなく
そのサービスを受けた後どうなるか

を、しっかり伝えてください♡



例えば…

アドバンスカラーセラピーは
カードの裏に色彩心理のワードが書いてあるから
色の意味を覚えなくても、すぐ使えます!

簡単30秒で、自分の気持ちと向き合えます!

名刺サイズのカードタイプなので
いつでもどこでも持ち運べます!

色を使うので、自分でも気付いてない
本当の気持ちに気付けます!


と言われると
どうでしょうか。


受けてみたい!
学びたい!
と思いましたか?


これはいわゆる、メリット!
サービスの良さです。

あ、言っておきますが
これも大事ですよ!!!



では次に
ベネフィットと呼ばれる
サービスを受けるとどうなるかの場合は
こちら。



元々7年前の私は、

母親とはこうあるべき!

子どもが何よりも優先!

子どもには、正しい生活リズムで過ごさせ、

バランスの良い食事を

きちっと食べさせなくてはいけない!


とか、



家族ならば、

土日は一緒に出かけたり

子どもと一緒に外に遊びに行くべき!



みたいな、

世間一般でよく言われる

「常識」や「ルール」に私自身がとらわれて、

子どもにも旦那にも

知らず知らずのうちに

そのルールを押し付けていました。



でも、アドバンスカラーセラピーを通して

人と自分の価値観の違いの多様さを知り

また、「自分がどうしたいか」が

自分で分かるようになったことで



自分のルールではなく、

子どもがやりたい事を見守れるようになり


今では子どもが

「私がやりたい事を

 応援してくれてありがとう!」

と言葉にしてくれたり、


夫のやりたい事に関しても

自分自身が応援できるようになったことで

土日の過ごし方への考え方が変わり

「旦那が家事をしてくれない」

「旦那が子育てに関与してくれない」

といったよくあるストレスから解放され



家族それぞれの夢や、やりたい事を

共に見守り応援できるようになりました。




…さて、

比べてみるとどうでしょうか?



受けたら、
そんな未来が待ってるのかな?


と読み手が思える事が
とーっても大事なんです。


サービスの良さ(メリット)と
サービスを受けたらどうなるか(ベネフィット)
の感じ方、
違ったんではないでしょうか♡



まずは自分自身の体験談でもいいので
受けた前と後の違いを
感じてみてくださいね!


これ要注意なんですが…

そのサービスがあることが当たり前になると
サービスを受ける前の自分と
受けた後の自分の変化が
ほんま分からんなります。笑笑笑


なので、
過去の自分がどうやったか
細かく何かに書いておく事を
おすすめしますよー!!!



もう忘れちゃった人は…

頑張って思い出そ!!笑笑


もしくは、
初めてサービス受ける方に
しっかり今のお悩み聞いて
サービス受けてもらったあとに
小さな変化でもいいからヒアリングしましょう!



 

私がこの思考や考え方になったり、

実際にギチギチのルールから解放された

アドバンスカラーセラピーのやり方使い方は、

来週土曜日12日に

新大阪でお伝えしまーす♡


良ければお待ちしてます♪



 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image