あなたの『見たくない!』には、安心感が隠れている! | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

1人だと怖い事でも
わたしとなら大丈夫^ ^


わたしはこれから
あなたの恐れや怖さに寄り添い
共に一歩を踏み出していきます!
 
  
 
癒しと前進を提供する 
横山 あさみです流れ星

 






地震当日は
本当に自分の事、家族の事にしか
気が回らないくらい
恐怖を感じていました。


昨日1日も余震に怯えながら
隣の市のスーパー銭湯へ行き、
身体を温めほぐした事で

ほんのり心が緩みました。



そこで気付いたんですね。


怪我をしていない。
仮眠レベルでも夜は寝ている。

身体はまぁまぁ元気なんです。


心が弱っている。

 

 


そう!


わたしが一番得意とする心!




メンタルケアが

本当に大切だと痛感しました。


 

 

 

そこで早速、1枚カードを引きました。







実は地震が起きてから、

カードを手に出来なかったんです。

 






何故だと思いますか?





それはね、自分の中の

“怖い”を見るのが怖いから。




目を背けたい。



怖いから、見たくない。



見ちゃうと、もっと怖くなる。







この感覚、久しぶりでした。。。




見たくない。

怖い。




これ、大間違いなんです。。。


 




この1枚のインディゴのカードから、
今の気持ちをゆっくり丁寧に見てみました。


裏面に書かれた色彩心理の中で
気になったものが【宇宙】という言葉。


まずは
なんで地震起こるん?って感じでした。


自然の摂理的な?




そこから
もし事前に
何日後に地震来ますよー
って確実に分かれば怖くない?


とか、考えてみたんですが

怖いんですよね。




そしたら、なんで怖いかの理由が

何個か出て来ました。





そこでね、

思い出したわけです。





わたしが常々お客様にお伝えしていた


“分からない”という事が

1番不安で怖い事。





何個か出て来た理由のおかげで

自分が何に怖がっているかを

しっかり把握する事が出来ました。





そうなるとあとは、
その怖さをどうしたら取り払えるか
対策を考えればいいわけでOK




原因が分からないから、対策が立てられない。





ただ漠然と不安だったんです。



ただ漠然と怖がっていたんです。







でもね、
これでとっても分かった事があって。





やっぱり、

“怖い”を見るのは、怖い!!



“不安”を見るのも、怖い!!





そこを見る事が安心感に繋がると知っていたわたしでさえ、



1人でそこに向き合うのは怖かったんです。




とても、怖い。





不安な事は、極力見たくない。


怖い事は、極力見たくない。


自分の弱みも見たくない。


改善点も見たくない。






でも、見ると分かるんです。



とても安心する事が。




だって、自然と

どうすればいいかが分かるから。




今このままが続くのではなく、

自然と分かった事を行動に移すだけで

必ず、今より良くなる。





1ヶ月でココロ楽で気持ち軽い自分になる継続セッションのモニター様は

どちらもモニター特典で半月延長されました。




1ヶ月でも皆さん変化はあったけど、

やっぱりもう少し一緒に歩む必要があるなって

教えて頂きました。





なのでね、

みっちり3ヶ月わたしがアシストし続けて



怖いも不安もしっかり見ながら、

(ここ、めっちゃ重要!)


あなたが本当にやりたい事を見つけて、

そこにしっかり力を注げる

メニューを考えています!



3ヶ月で、一生物の力をつけてもらいます。



自分で出来るようになるメニュー。



わたしがアシストしてる間だけでなく、

3ヶ月後には自分で考え、

決めて、動けるようになる。



自分で、一歩を踏み出せる自分に♡





1人じゃ怖い事、

わたしと一緒にやっていきましょう♡





それでは☆



感情に振り回されない!ココロ楽で気持ち軽い自分になる無料メルマガ配信中♡

 

 

 

お問い合わせはお気軽にLINE@からどうぞ!


友だち追加