自分の苦手は、誰かの得意!周りにも支えてもらい、自分でも苦手を支える方法♡ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



周りに助けを求めたり
お願いするのが苦手なのって

とっても勿体無いですよルンルン




   全ての女性に心の余裕を♡

アドバンスカラーセラピー
本部公認ティーチャー
 横山 あさみ です流れ星


お知らせ虹
《モニター募集中!》
自分と向かい合う、最大の癒し時間。
罪悪感なく休む方法で、心にゆとりを創り出す
アクティブレストな個人セッション虹

{607EBA24-2FD5-4E84-8E94-59C3699E61EB}

定期的に開催されている
宇宙人会議!笑

いってまいりました〜

私は撮影したので写っておりませんが。笑笑 




2016年12月、
初めてオラクルカードリーディングを受け、
そこからの計らいでカードセラピストの道を進み、
今では裏メニューでこっそりとしてます。笑


そんなカードリーディングをする人達(宇宙人)の
悩みや想い、これからを話す
楽しい会議ですルンルン



このメンバーで過ごす事で感じるのは、



誰かの苦手が
誰かの得意だという事。



役割分担が恐ろしいほどうまくいってる。笑笑



参加人数の把握が出来ない人がいる中で
いる人数を数え、その数のお皿が準備出来たり、


ケーキを人数分切るのが苦手な人がいるけど
上手に切り分け、みんなに配る人がいる。


時間管理が苦手な人がいるけど、
誰かが自然とタイムキーパーをしている。




参加人数把握するなんか当たり前やん!

なんて声も聞こえてきそうですが、
それが苦手な人がいるのです。



でもそれが悪い事ではなくて、
ただ苦手なだけ。


グループで集まっているんだから、
その人がやらなくたって、
得意な人がやればいいのですキラキラ




そこをね、苦手なんだけどって言えず
周りに助けを求めず無理にやってしまうと、

お皿の数が足りなかったり、
おかずの量がおかしい事になる。笑




でも、得意な人は
それをやる事が苦じゃないから
任せちゃっていいのです。




お願いしてもいい?って。



宇宙人メンバーは
自分の得意不得意を知ってるから
不得意には手を出さず、得意な事を進んでやっております!キラキラ



人数が人数なだけに、
カバー出来ているのがすごいなといつも思います流れ星



もしあなたが、地図が読めず
行きたいところに行けない場合、
どうにか頑張って辿りつこうとしますよね。


でも私は、地図を読むのが大好きなのです。

知らない道行くのとか大好き。



だから、道案内とか全然苦じゃない。




一緒に歩いてて分からないなら、
私に丸投げしてくれて全然構わない。笑


だって苦じゃないの。
得意だから。笑



むしろ案内したい。笑




そこを無理に自分で頑張ろう頑張ろうって
しんどくて辛い思いしてやらなくてもいいんですよ。


どんな事にも言えます。



しんどくて辛い時、
周りにもっと頼ってくださいね。



頼られて嬉しい人、いっぱいいますからキラキラ



宇宙人会議メンバーに
色々在り方を気付かされていますルンルン








でもでも、一人で乗り越えないと行けないことも
ありますよね!

個人事業主だと、
メニュー決めも会計も、告知活動も
全て一人でしなければなりません。


まぁ、売り上げがあって委託出来るなら
苦手を他の人に助けを求められるのかもしれまへんが、
初めのうちは一人でしなくちゃいけませんよね。



自分の苦手を自分でカバーする。

そんな事も、成長して行く上では大切ですガーベラ



アドバンスカラーセラピー
自分の弱みを自分の得意や強みで支えるシステム!ルンルン



たーーーーっくさん自分の強みを見て、
弱みを支えられる強みを見つけ出しますキラキラ

だから弱みが弱みじゃなくなるのです爆笑


自分の弱みを、
弱みじゃなくしたい方は
アドバンスカラーセラピスト養成講座にお越し下さいねおねがい
↓  ↓

申し込み受付中のイベントや講座♡
◆随時開講!お申し込み受付中!
アドバンスカラーセラピスト養成講座♡
思考力・対話力・決断力がつく魔法のツール♡アドバンスカラーセラピーとは♡


◆1月18日(木)
潜在能力を覚醒する!本当の「実現リスト100」の創り方
◆1月19日(金)
アドバンスカラーセラピスト養成講座
◆毎月最終金曜日 1月は26日!
心ほっこりお茶会
◆月イチ  1月は11日(金)!
◆毎月第3水曜日
この日以外にもあなたの都合に合わせて開催中♡
お気軽に希望日をお伝え下さいね♡



自分の良いところに目を向けて、
自分の弱みを支えて一緒に成長して行きましょう照れ




何かありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいねルンルン





あなたが自分の弱みを受け止め、
周りの得意な人や自分の強みに
しんどくなる前にヘルプを出せますように流れ星





それでは☆


ゆめみる宝石Enjoy Lifeプロジェクトゆめみる宝石
あなたに心の余裕を…♡
心ほっこりお茶会 毎月最終金曜日
ワクワクイベント(仮)毎月第3金曜日予定!
        ⬆️イベント出店希望者募集致します!


成長応援スクール
prop
◆自分の人生を楽しめる資格を取得!
アドバンスカラーセラピスト養成講座
耳つぼアーティスト協会認定講座

◆資格取得後アフターフォロー
勉強会一覧と資格取得者の集まり

◆起業初期サポート
アメブロ基礎講座

◆講座等無料相談をする!
お問い合わせはこちらから♡