冬期講習最終日は全国模試!小6も志望校記入! | 学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

埼玉県の新所沢・小手指にある学習塾Proof(プルーフ)です。
高校受験・大学受験を通じ、「自分はやればできるんだ!」という実感を伝えていきます。

新年あけましておめでとうございます!

3日から講習は再開していましたが、

授業に新年度準備にとバタバタとしており

ご挨拶が遅れてしまいました。

 

さあ、講習最終日は全国模試です!

この模試では中2の夏から志望校判定が出ます。

中2までは3教科での実施ですし、

当然中学内容がすべて終わっているわけではないので

判定はあくまで参考程度。

 

大切なのは生徒が

「そうか、この勉強の先に受験があり、

 そして自分の将来につながっていくんだ!」

という意識を持つことにあります。

 

であれば、中2だけやるのはもったいない!

判定は出ないけれど、中1にも、そして小6にも

志望校を書いてもらいました!

 

高校は義務教育ではありません。

中学を卒業したら就職し、自立する。

そういう進路だってあります。

高校は親や学校、塾に言われて

「行かされる」ものではありません。

自分で決めて、自分で行くものです。

勉強を頑張るのも、塾に通うのも

その自分の願いの為のはずです。

 

もちろん、小6なんかはまだまだ各高校について無知です。

名前は知ってるけど・・・。

近所にあるような・・・。

上の兄弟姉妹が通ってたっけ・・・。

といった具合。

それでも渡された高校所在地マップと偏差値目安表をもとに

自分で決めて書く、ということが重要でした。

その結果、なかなかに錚々たる学校名が並んでいます!

いいですね!

目標は高く!頑張っていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体験授業の申し込みを再開します!

 

講習期間中は休止していました体験授業の受付を再開します!

 

新年度(3月スタート)からの通塾をご検討の方も、

その前に塾の雰囲気や授業の進め方などを

ご体験いただけたら、と思います。

 

ただ、新・中3(現・中2)に関しては

既に当塾最大の教室で満席となってしまっています。

机同士の間隔をもう少し狭くすれば

あと数席は追加することもできるのですが・・・。

あまりギュウギュウになっては

生徒のストレスになりかねないので、

一旦募集は休止させていただきます。

 

◆新年度スタート生の募集状況(2020/01/07現在)

 新・小1~新・小3  残 8席

    新・小4     残 5席

    新・小5     残11席

    新・小6     残 4席

    新・中1     残 4席

    新・中2     残 4席

    新・中3   定員につき、募集を休止しています。

 

新年度の通塾曜日等については、

近日中ににホームページ・ブログにアップする予定です。

今しばらくお待ちください!

 

お問い合わせは 04-2941-5890 (火)~(土) 16:00~22:00 までどうぞ!