京都大学総合博物館 (京都市左京区) | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

いや~凄かった。。。

情報量が多すぎる場所でびっくりでした。
そこは、京都大学総合博物館
 



入館料たったの400円。

自然史と文化史の2部構成。

私がグッときたのが「地球をつくる鉱物」コーナー!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中でも、隕石コレクションコーナーは凄かったです。

今からちょうど120年前の1904年4月7日の朝6時35分に丹波篠山に落ちた「岡野隕石」


落下した時刻が正確に分かっていることも学術的に珍しいそうです。
成分が94%鉄で、ニッケルの含有量が少ないこともその価値と希少性をさらに高めていて、世界的にも貴重だそうです。

漬物石みたいな大きなサイズでビックリでした。

そしてなんといっても、私が一番興奮したのが、
2013年2月15日にロシアで落下した「チェリャビンスク隕石」!!
 

 

 

ユーチューブやツイッターで隕石が落ちてくる映像が拡散していましたよね~(懐かしい。。)
もう11年前のことなんですね。。


衝撃波によって4474棟の建物に損壊、割れたガラスを浴びるなどで1491人が重軽傷を負ったそうですが、死者が出なかったのが奇跡。。。

 

 

 




パワーストーンという観点からみても大変貴重な石が沢山展示してあります。
石好きな方は足を運ばれてはいかがでしょう。


京都大学総合博物館
 
〒606-8501京都市左京区吉田本町
開館時間:9:30~16:30
休館日:月火
入館料:400円(高校生以下無料)
最寄り駅:出町柳駅(京阪電車)・百万遍(市バス)
 

 
 

パワフルな鉱物や隕石の数々を目の当たりにして、エネルギー酔いしたっぽく、帰宅して3時間昼寝しちゃいました(苦笑)
 
 
 
 

【参加受付中】

 

ヒプノセラピーの個人セッションは7月8月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

新しい講座「天使講座」がはじまっています

 


 


 


◎京都でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

 

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」