映画「PERFECT DAYS(パーフェクトデイズ)」@京都シネマ | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

「京都市内は自転車が便利」だと聞いてはいましたが、実際住んでみて本当にそうだと実感。

 

店舗に駐車スペースがなくコインパーキング利用が必須で、しかも料金が高いのです。

30分200円とかザラです(;^ω^)

 

道路には自転車道がしっかりとってありクルマが避けて走ってくれるので、自転車乗りにとっては最高な街。

坂もなく、どこまでも行けるのも最高。

 

ということが1ヶ月住んでみてわかったので、私も自転車を購入しました。

 

 

 

 

前から観たかった映画「PERFECT DAYS(パーフェクトデイズ)」

 

京都市内にもまだ上演している映画館があったので、自転車で四条にある京都シネマまで行ってきました。

 

京都シネマはオシャレなビルの3階にあるミニシアターでした。

 

 

あらすじ

東京都渋谷区でトイレの清掃員として働く平山。

淡々とした毎日を繰り返しているようにみえるが、彼にとって日々は常に新鮮な喜びに満ちている。

そんなある日、思いがけない出来事をきっかけに、彼の過去が小さく揺れてゆく…。

 

 

公園のトイレ清掃員の「平山さん」の人生は決して派手ではありませんが、ささやかな幸せ、楽しみを見つけながら優しく生きている。

役所広司さん=平山さん にしか見えなくなるほどの自然な演技で、最後のシーンは役所広司さんにしか表現できない素晴らしいものでした。

 

社会の中で生きている人たち同士の互いを思いやる、優しい繋がりに思わず涙しました。

スポットライトは当たらない普通の人たちの優しさ、尊さ。。。

 

人間って本当は中身は優しさでいっぱいの生きものなのだと改めて確信しました。

 

優しい世界に私はいま生きています。

 

「わたしと出会ってくれてみんなありがとう」

 

と思わずこころのなかでつぶいやいた映画でした。

 

 

映画「PERFECT DAYS(パーフェクトデイズ)」

 

「この映画を観る前と観た後では、景色の見え方が変わる」

と言われているそう。

まさにそうでした。

 

 

全国各地でまだ上演していますよ~➡上演映画館一覧

 

 

 

 

 

【参加受付中】


4月26日(金)タロット占い体験会を開催します➡ノリコエルさんのタロット占い体験会


ヒプノセラピーの個人セッションは5月6月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

新しい講座「天使講座」5月スタート分を募集中です。

 


 


◎京都でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

 

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」