天使の都、バンコク | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

私が2009年~2011年に家族で駐在生活したバンコク。

 

タイの首都、バンコクの別名は「クルンテープ(Krungthep)」と言います。

 

「クルンテープ」の意味は、「天使の都」という意味です

 

わずか2年間のバンコク生活でしたが、そこでもたらされたギフトは計り知れないものでした。

そのお話をします。

 

天使天使天使天使天使天使

 

バンコク駐在の2年前の2007年春に、私は脳下垂体腫瘍を発症しました。

 

大きさも小さいので年に一度の経過観察ということになりましたが、脳という大事な場所に腫瘍を抱えて生きていく、という問題を抱えることになります。

いわゆる魂の闇夜でした。

 

 

その2年後、夫の仕事がタイ・バンコクでの海外駐在となり、当時5歳と3歳の子供二人と家族でタイで生活をスタートしたのが、2009年9月11日。

 

初めての海外生活にも徐々に慣れ、順調に時間が流れていたのですが、半年後の2010年3月に、3歳の娘が胸の苦しさを訴えバンコク市内の病院に連れて行ったところ、心臓に先天的な病があると診断されます。

 

私自身の病気と娘の病気、という二重の問題に私は精神的に追い詰められ、タイに主人を残し、子どもを連れ日本の実家に一時帰国します。

 

そのときに私は初めてエネルギーヒーリングというものに出会うことになりました。

 

エネルギーヒーリングを受け天から降り注いでいるエネルギーの凄さも体で感じ、

 

「やはり目に見えない世界は存在し、そこと私たちは繋がっているんだ」

 

ということをヒーリングを通して実感し、心の平安を取り戻せたのです。

 

そしてその頃、当時5歳の息子が誕生する前の天国にいた時のことを突然思い出し、不思議な話をたくさんしてくれました。

(その話は私のブログ記事にしてあります。→こちらの記事 「息子の話」 )

 

この経験から

 

「目に見えない世界は必ず、そして確実に存在していて魂はそこからやってくるんだ」ということを確信します。

 

それから私は導かれるように、瞑想やレイキヒーリングを習得し、不思議な体験もたくさんするようになります。

 

その体験はどういう意味なのかを知りたくなっていた時にヒプノセラピーというものがあることを知りました。

 

たまたま手に取ったフリーペーパーに、バンコクで日本人のヒプノセラピストさんを見つけ、すぐにセッションを受けました。

 

初めて受けたヒプノセラピーのセッションで、私は自分の魂の前世を知り壮大な命のストーリーに触れ、魂の深遠な世界に触れたことで、心からの安心と勇気をもらいました。

 

それ以降、レイキや瞑想によるハイヤーセルフとの対話を行なうことで、心の平安はさらに広がっていきました。

 

2011年8月に日本に本帰国します。

 

日本に戻ってから様々な学びを経ましたが、たった一度のセッションで深い癒しと感動を受け取れたヒプノセラピーに希望を抱き、2014年夏にABH認定ヒプノセラピストとして活動を始め、今に至ります。

 

つまり、

私の覚醒、霊的目覚めが起こった場所が、「天使の都」のバンコクだったのです。

 

 

 

 

 

お陰様で私の病気も娘の病気も治ったいま、私の経験を通して皆様に語れるのは、

 

「どんな辛い過酷な経験もその裏には必ずメッセージがあり、それらはすべて自分を成長させてくれているもので、必ず良い方向に自分を導いてくれるもの。」です。

 

 

私のあの辛い体験、あの経験を通して、霊的覚醒をし、そのことを人様にお伝えする、というストーリーを生まれる前に決めていたことだったんだと、今ならはっきり分かります。

 

バンコクで初めて受けたヒプノセラピーで、自分の魂のストーリー、前世を知り、いまを生きる意味が分かったことで、

 

「自分らしく生きて自分の望むことをしていけばいいんだ」

 

と思えるようになった時から、人生が面白くなってきました。

 

 

いまあなたに起こっているその辛い出来事は自分の成長のために仕組まれたことかもしれません。

 

ほかの人があなたに望む生き方ではなく、あなた自身が心から望む生き方へとシフトすると明るく前向きに人生が動き始めます。

 

ヒプノセラピーは、自分の感覚を通して魂からのメッセージを受け取ることができるツール(道具)です。

 

私はヒプノセラピーを通して、自分の素晴らしい魂の記憶を思い出して頂き、この地球に生まれてきた意味、使命を思い出してイキイキと喜びで生きていくお手伝いをしています。

 

 

日本では東京、静岡、岐阜、京都、芦屋で、開催しているグループヒプノ体験会やレイキ交流会。

 

 

 

 

 

 

その活動を海外へと展開させようと数年前から計画し準備していました。

 

まずは、バンコクから始めます。

 

 

バンコクでの体験会や個人セッションは、このブログ、インスタで情報オープンします。

 

バンコク駐在の皆さま、マイコエルがそちらに参りますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

『ヒプノセラピスト・マイコエルのバンコク駐在生活の記録』

 

 

11月30日記事➡「初めてのエネルギー体験」

12月2日記事➡「宇宙体験」

12月3日記事➡「息子の話」

12月6日記事➡「レイキ伝授」

 

12月8日記事➡「初めてのヒプノセラピー」


12月8日記事➡「ヒプノの続き」

 

おススメ病院➡「バムルンラード病院」

 

おススメ天然石ショップ➡「パチャママ」

 

 

 

 

 

【参加受付中】


ヒプノの個人セッションは7月の予約を受付中です➡予約カレンダー
 

私のレイキスクールです。

 

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

 

 

8月から新しい講座がスタートします➡「天使講座(全5回コース)

 

 

 

 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」