沖縄のおばあ(神人:かみんちゅ)の言葉 | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

沖縄には「かみんちゅ」(神人)と呼ばれる、国や村のために祈りを捧げる祭祀などを行う人女性がいます。

 

ツイッターで紹介されていた『沖縄のおばあの言葉』 をシェアしますね。

 

-------------------------------

 

 

一番好きなことを見つけなさい

 

一番好きなことで人を喜ばせなさい

 

好きなことをやり続けなさい

 

好きなことをやり続けたら才能になるからね

 

才能になったら人から求められるようになるよ

 

そしたらその才能があなたの役割になる

 

役割を与えられたら全うしなさい

 

人が集まってきて幸せになるからね

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

本当にそうだなぁと思います。

 

大学受験シーズン真っ只中で我が子もそうなのですが、子どもに私はこう言っています

 

「合格・不合格なんて気にしなくていい。

受かったところがあなたが行くところであり縁があるところ。

世の中に出たら学歴なんていうものはなんの役にも立たないことが今にわかるよ。

学生の間に、社会に出る前に、あなたの好きなことを見つけて、色んな人に出会っていくといい。

世の中には素敵に生きている人、たくさんいるからね。

先生や学校や世間一般に言われてることたちは何一つ気にせず、自分の心惹かれることにアンテナを張ってるだけで何か見つかるよ。

世の中捨てたもんじゃないから、安心してね。」

 

フッと表情が明るくなって二階の自室に上がっていきました。

 

 

 

【参加受付中】

 

ヒプノの個人セッションは3月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 ※4月から土日コースが始まります!(残席1)

 

 

私のレイキスクール です。リクエスト開催しています。

 

 


 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」